Zero Waste(ゼロウェイスト)を目指して、ドイツのベルリンでオーガニック、ナチュラルライフをおくっているYulieです♡

ブッチが我が家に来てから1年が経ちました。ということで、記念日ケーキを作ってみました♪
IMG_1112 (2)
お肉ケーキは、犬のお肉屋さんで購入したシカと牛の生肉、サツマイモをケーキ用の型にはめて抜き、ドライミートを飾りつけしました。
IMG_1101 (2)
おなかいっぱいで満足したようです♥

ブッチは、保健所から来たワンちゃんなので、年齢も確実にはわからないし、どういう環境で育ってきたのかもわかりません。しかし、我が家に来てくれて本当に良かった。自分の好みの犬種や生まれたての赤ちゃんをペットショップから高いお金を出して買わなくても、保健所から貰ってくるワンちゃんと楽しく幸せに暮らせて、さらに愛らしいワンちゃんを育てることができます。残念ながら、日本はショッピングセンターなどで気軽に動物を飼えてしまう環境で、その安易さから、責任感などが薄れてしまうのではないでしょうか。しかし、少しでも多くの人がその事に気づき、保健所に行き、少しでも多くのワンちゃんを救ってくれたら、と心から思います・・・