Zero Waste(ゼロウェイスト)を目指して、ドイツのベルリンでオーガニックライフ、ナチュラルライフをおっているYulieです。

ご無沙汰しております。今日は、オーガニックのネイルポリッシュについてご紹介します。
最近、今まで持っていたネイルポリッシュを全て売って、オーガニックの物に買い替えました。普通のネイルポリッシュには、有害物質や発ガン性のある物質を使っていたりする物もあるからです。色々なオーガニックコスメの会社がネイルポリッシュを作っていますが、100%ナチュラルというのはなかなかありません。そこで今回購入したのが、ドイツ発のオーガニックコスメ、ロゴナの世界初100%ナチュラルオーガニックなネイルポリッシュです!
IMG_6306


値段は1つ13€くらいと少し高めですが、安全なのが一番。最初は、ピンクを購入して、とても気に入ったので、少しづつ色を揃えていきました。ネイルポリッシュ特有の刺激臭もなありません。量も少量で、今まで使っていたネイルポリッシュは使い切る前に固まってしまったりして最後まで使い切ったことがありませんが、これだったらちゃんと使い切ることができ、無駄も少なくなりそうです。安全なオーガニックなコスメに興味がある方に是非!

体に安全なコスメに変えて、
ゼロウェイスト、オーガニックライフ☆