Zero Waste(ゼロウェイスト)を目指して、ドイツのベルリンでオーガニック、ナチュラルライフをおくっているYulieです♡

最近、フルーツとヨーグルト、グラノーラの組み合わせの朝食にはまっています。そこで問題のグラノーラ。ドイツでは、ミューズリと売ってありますが、なかなかパーム油が入ってない商品が見つからない…環境にも体にもよくないパーム油。オーガニックショップに行ってもほとんどがパーム油入り。泣
そこで、自分でグラノーラを作ることにしました。
IMG_5827
(Recipe)
☆オートミール 200g
☆ナッツ 150g (クルミ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツなどなど)
☆ひまわりの種、カボチャの種、ゴマ 50g
☆オリーブオイル 50g
☆ハチミツ 50g
ドライフルーツ 100g (レーズン、プルーン、クランベリーなどなど)
+バナナチップやリンゴチップを入れるとサクサクな触感に!

1.☆をよく混ぜてオーブン180度で30分ほど焼く。均一に焼けるように8-10分ごとによく混ぜ。
2.①がよく冷めたら、ドライフルーツを混ぜて、出来上がり!
2週間以内で食べるのが好ましいようです。
IMG_5826
こげないように、混ぜながら確認を!
IMG_5825
手作りグラノーラがこんなにかんなにおいしいとわ~!
ナッツやドライフルーツも毎回変えてみたり、家に眠っているものを使ってみたり、このレシピ通りでなくてもおいしくできます♪

手作り感謝して、楽しくおいしく
ゼロウェイスト、オーガニックライフ☆