Zero Waste(ゼロウェイスト)を目指して、ドイツのベルリンでオーガニック、ナチュラルライフをおくっているYulieです♡

念願の新しい眼鏡を購入しました♪ずっと探していたベージュのめがねです。
IMG_E6139
今回購入したのが、「VIU」というスイスのめがね屋さん。サイトはこちら→ https://shopviu.com/en_de こちらの眼鏡屋さんの眼鏡たちは、スイスでデザインされ、そしてイタリアにある伝統的な工房で一つ一つ手作りで作られているそうです。材料も、チタンや綿を原料としたセルロースアセテートという植物性の原料を使っていたり、環境にを気を配っています。
IMG_E6141
さらに、このショップではShades of loveプロジェクトにも参加しており、家に眠っている必要のなくなったサングラスを回収しています。回収されたサングラスは、ヒマラヤの人々に寄付されます。ヒマラヤに住んでいる人々は太陽が近い分、紫外線のせいで目を傷める人が多く、しかし、目を守ってくれるサングラスを買うお金なんてない。そんな人々を手助けするためのプロジェクトです。

モノを購入するときは、こういった、一つ一つ手作りで、クオリティのよい、さらに、環境に配慮したブランドを応援、購入したいものです・・・♡

手作り、環境保護に感謝して、
エコロジー、オーガニックライフ☆