Zero Waste(ゼロ ウェイスト)を目指して、ドイツのベルリンでオーガニック、ナチュラルライフをおくっているYulieです♡

今、とても流行っている、運搬に使われている木製のパレットの再利用。
ベルリンではよく道端に捨てられていたり、新しい木を買うよりずいぶん安く手に入ったりします。
そこで、大工好きの彼が作った作品をすこし紹介したいと思います。

DSC04285 (2)DSC04276 (2)
誕生日プレゼントでサプライズで作ってくれた、自慢の化粧台。
これまでにバレエの舞台に立つ前に化粧をしていた、舞台裏の化粧台を思い出させてくれる、
お気に入りの一品。


DSC01049 (2)
ドリンクホルダー。
これは作るのが簡単にできて、パレットを縦にして3か所ボトルがすり抜けないように受け身の板を張るだけ。

DSC00734 (2)
ワイングラスホルダー。
これはパレットを分解して、作ったもの。木が少し割れてたり、形がバラバラなところが気に入ってます。

DSC00768 (2)
ベットの背もたれ。これは大き目のパレットをカラーして、ベットの背もたれにしたもの。

その他のインテリアはフェイスブックサイト、"Handmade by Aki"
こちらよりご覧になれます。https://www.facebook.com/handmadebyaki/

使いふるしの木を使うことで、ラフな感じや家具自体に味が出て、普通では買えない自分だけの家具ができます。
パレットは他にもたくさん使い道があるので、ぜひ、お好みの使い道で自分だけのインテリアを作ってみてください。

リサイクル、目指せゼロウェイスト★